FF14 2023ファンフェス見たって話

FF14

待ってました!FF14のパッチ7.0新情報!!
半分寝落ちしながら見てたけど、暁月スタートの自分としては嬉しいものでした!
というのも、漆黒時点で初めてた人は暁月トレーラーですげー興奮したと思うんだよね。
「うぉー!次楽しみー!!」って気持ちが湧いてくるヽ(=´▽`=)ノ

冒険の舞台は新大陸「トラル」へ

冒頭のヒロシかっこよすぎん?髪の毛上げてイケオジ爆誕よ。

ヒロシいったい何歳なんだ・・・
映ってる種族を見るに、オサード大陸とは結構毛色も違って、サハギンとか「獣」チックな見た目。
異種族間でどんなやりとりがあるのか、どんなストーリーを繰り広げるのか・・・

システムアップデート関連

個人的に気になったアップデート。

  • 新たなジョブ!
  • Lvキャップ100!
  • XBOX版 リリース決定!
  • グラフィックアップデート
  • その他

新たなジョブはDPSから2つ!

新しいジョブはDPSロールから2つ!

メレーとキャスターってことで、メレーは冒頭のヒロシから海賊的なやつかな?
FF11には銃と剣?のコルセアがあったみたいだし、忍者装備とも違和感なさそう。
スカウトとかシーフ系に期待!
一方キャスターは現状不明だけど、吉Pのミュータント・タートルズTシャツがヒントか?
うぅーむ、想像つかん(´゚д゚`)
なんとなーく詠唱職ではなく、召喚とか獣使い系統だったら面白そう。
こうやって予想するのが楽しいよねっ(∩´∀`)∩

Lvキャップ100に到達!

とうとうレベルキャップが100に到達!!
自分は90の時代からだけど、古参のヒカセン達はすごい感慨深いだろうなぁ。
PSO2のときも、キャップ上がっていくとワクワクしたしね!
ただ怖いのが、ホットバー問題(´・ω・`)
メインの暗黒騎士はXHBを2セットフルだし、3セット目も必要になったらエライコッチャやで・・・
3セット目が出てくると、色々と工面しないといかん。

XBOX版 リリース決定!

これってメチャクチャすっごいことだと思う。
企業間の繋がりが強くなって業界全体を後押ししてほしい。
新米ヒカセンが増えて賑やかになるなら、これほど嬉しいことはない( ̄ー ̄)b

グラフィックアップデート!

待ってました!!画面全体の美しさの追求は楽しみ( ゚д゚ )!
きれいな景色、街並み、コンテンツ・・・これはSS職人の方は捗るのでは?ww
ハウジング関連もアップデート入って質感がでるといいなぁ~
まぁ、このあとで書く話題が悩みの種なんだけどね(´;ω;`)

その他

まず触れるべきは、PC版ユーザーにとって避けられない問題。
そう、PCスペックです。
これむっちゃ変わるね~
フルHD推奨、CPUやGPUにメモリと、要求スペックの一新。
自分のPCは1660tiだし、パッチ7.0までには新しいPC組まないとな(´・ω・`)

個人的には2箇所の染色がありがたい!
どーしても別のカラーと合わないんだよなぁ・・・って断念したミラプリ多数。
っていうかミラプリ民は常に悩まされ続けてたから、このアップデートはでかい。
そしてメガネ属性様が涙枯れそうな「特殊装備枠」で眼鏡(0-0)
これを機にカバンとかリュックとか、そういった特殊装備枠も増えたら嬉しいけど、
装備デザインの関係上、難しいかもねぇ(´・ω・`)
いや、でもそこは天下のスクエニ!きっと何かやってくれるさ!

パッチ7.0まで時間はたくさんあるけど、気づけばあっと言う間その日が来ちゃうからね!
何も気にせず遊べるように、ギルをいっぱい貯金しておくぞぉ(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました