いのまたむつみ氏を想う

Uncategorized

輝く昌霊光、見守る眼差し
少女は飛び立ち、落ちていく
その胸には決意、希望、そして願い・・・・・・
見上げるのは空、出会ったのは光
少年と少女の止まっていた時間が動き出す・・・・・・
光と闇と心の物語が始まる

テイルズ オブ エターニア


いのまたむつみ氏には特別な想い入れがある。

始まりはテイルズシリーズ

俺の世代はテイルズシリーズから知った人も多いのではないかと思う。
テイルズ オブ デスティニーのパッケージ、確かスタンのアップだったかな。
デスティニーのときはすごい小さかったから漠然と好きー!!って感じだったけど、
次回作のテイルズ オブ エターニアが発売される頃には物心がついてて、むつみ氏の絵にインパクト受けたのを今でも覚えている。
リッドは今でも大好きなキャラの一人で、性格含めてキャラクター性とイラストが完全マッチだ!ってなったし、ちょっと憧れるよねぇ。

テイルズ オブ エターニア

いのまたむつみ氏を知った記念すべき作品であり、テイルズシリーズでは1番好き。
どれくらいかと言えば、10週以上はクリアしてる。
「インフェリア セレスティア どっかーん!」の強烈なインパクト。
ストーリーが進むにつれてファラの抱えていた闇が見えてきて、メルディの過去も明らかになり・・・
最後はバンエルティア号が飛び立ってセレスティアに飛び立つ。めちゃくちゃ良い終わりかたやった。
後日談の小説(暁の約束だっけな)では悲しいこともあったり、星どうしが離れ離れになったから決断しないと行けないこととか、ゲーム版含めて俺の人格形成に多大な影響を与えたことは間違いない。
(レイスとセイファートの試練とか懐かしい)


作品自体も魅了的だけどさらに高めてるのは間違いなく、いのまたむつみ氏だった。

最後に

一生、心に残り続ける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました